人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レグテクトと酒

最初は血圧が高くなるために、抑えていたんですが、次第に止めることができなかったんです。高血圧になるのは、塩分や脂質量、それからアルコールが原因とされています。そのために、毎日の食事にはかなり気を使っています。高血圧になる前は、外食ばかりをしていました。私の一つの趣味のようになっていたんですね。でも、高血圧になると、自宅で、塩分を6g以下の食事にしなくてはいけない。すごく大変です。なおかつ、アルコールを飲むことができなくなっているのがほんとうに辛いですね。

私が一番好きだった、芋焼酎が飲めない。たまらなくつらいのです。でも、我慢できなくて、なんどか飲んだことがあります・・・。これはいけないと自分でもわかっているのですが、ついつい飲んでしまう。とりあえずアカンプロサートのカルシウムが含まれているレグテクトは毎日服用しています。それでも、酒は飲みたくなるのが正直なところなんです。

レグテクトは、酒を抑えるために、処方された薬なんですが。最近は酒を飲みたくて夜に目がさめることも。私にはほんとうに必要。もしかしたら、時間が立った時に飲みたくて、夜中に寝ながら飲んでしまうことも、、、。

by hokanosityou | 2014-11-21 18:13
<< 新しい自分で前に進む 健康的な体の栄養分 >>