人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳を強くするために

右利きが多い私なんですが、もしかしたら私にもうまく使い分けをすることで、利用価値があるのかもしれない。ほんのちょっとしたやり方なんですが、左手を使ってみることで、都合よく利用価値が高くなる、そんな話を聞いてから最近は始めて入るんですね。

利き手は基本的には右手。例えばハサミやボールを投げる時などは右なんですが、この普段から使っているものとは違うもので、使う。すると集中力とか記憶力が急激に高くなったりするそうです。知らなかったんですが、自分にとって不思議な事をやることで、面白いようなことにつながる。

どうしてもイメージで記憶することは難しいので、右脳を使うことにもつながるわけなんですね。ノートに聖書などを行うときも、多少は緊張感が出てくると思います。ドキドキ、ハラハラするような感じで。こういったのが良いんですよね。

毎日することではないとは思うのですが、多少の刺激や脳を活性化させるために試しにやってみるのもいいかと思う。こういったことの繰り返しで、脳を強くすることになるはずですね。

by hokanosityou | 2016-03-13 18:27
<< 体の気だるさの悩み >>